幸せがそこにあること

頑張るよりも楽しんで現実的にゆるーくV6ファン活動をする人のブログ

V6を信じる気持ちを思い出す、笑顔と感謝と涙あふれるV6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 “musicmind”DVD 感想☆Disc1☆

!TTT発売日まであと30日!

 

はい始まりましたDVD感想を述べるよシリーズ!

微妙に久しぶりでどういうテンションで入ればいいか悩むよね。

 

 

(クールダウン)

 

 

先日おすすめ点記事公開しましたので、

今日から10th Anniversary CONCERT TOUR 2005

“musicmind”コンサートDVDの感想を述べたいと思います。

 

ほかのコンサートの感想はこちらの記事から飛んでください。

 

これまで6人全員偏りなく見ようとしてたけど、

公平に見るのはやめました。
やめたっていうか、なんていうか無理が生じて

公平に見ることが出来なくなりました。

年明け直後くらいからさ、

なんか知らないけど長野くんしか目に入って来ないんだよ…

しかもメモ見返したらきもい感想しか抱いてないっていう…

 

ということでご注意!

当方の主観に基づいた感想になりますため

大幅に視点の偏りが生じております。

そして!!!大幅に気持ち悪いです!!!

またボキャ貧な上にダンスと音楽的なものはド素人ゆえ
抽象的で意味わからないことを頻繁に言い出します。
ご了承くださいませ。

 

OP。時計。チクタク。

あああBGMだけで泣きそう。(病気)

今回のハートのロゴかわいい。ほしい。(?)

V6ってツアーロゴことごとくかわいいよね。

歴史を感じる…知らない時代だけど…

 

♪ジャージャージャーーーン(Orangeのイントロ)

ギャーーーーーー

フォエバコンの39メドレーもOrange始まりだよね…と

時空を超えた感想を抱く。(涙を浮かべながら)

 

ギラッキラwwwwww

こういう衣装ってもう着ないんだろうな(多分)

 

うゎぁ長野くんどアップになったブレスで一緒に吸い込まれたい

もち肌つらい好き

 

いや待ってなにこのメモ?きもすぎんだけど。

 

あ゙ー夕ドロ好きーーー。

カメラに抜かれてるのにお顔掻いちゃう井ノ原くんかんわいい。

 

6人が降りてくる装置、揺れててこわい。

坂本くん手摺掴んでるのはやはり怖いからなのか。

 

マイクの色が違います。持ち手の下のとこの。

坂本くん紫長野くん薄めの青剛くん黄色岡田くんピンク。

まだメンバーカラー定まってない頃なのかな。

てかメンバーカラーっていつ頃定まったんだ。

いつもの配色に慣れてるからちょっと変な感じ。

 

Darlingカミセンの後ろで夕ドロが

アイコンタクトしてるっぽく見えたけど幻想かな。

アニバコンなんか夕ドロ感がすごいっていうか、

仲良し感がすごくてやたら目に入るのよね。

 

アクロバット!

わーい肩宙!

初めて見た!かっこぃぃい!!!

 

goodときてる♪で小首傾げる岡田くんが

まじでとんでもなくかわいくてGUILTY。

ぎゅんってくる。

 

そうこうしてるとお衣装が変わります。

剛くん!!!指さし!!!か!わ!い!い!

長野くんの燕尾服みたいな裾の上着好きや。

 

サンダーバードさ、

so whyで切り込むようにカットインしてくる

長野くんと岡田くんくっそかっこよくない???

その手で切り裂かれたい…

 

サビの長野くん井ノ原くん剛くんパート好きすぎてはげそうなの、

突き抜け、ヴァイブレーション、とかの、

語尾ヒュンッ!て音上がるとこ。

あんな綺麗な声で「待っていて⤴」とか言われたら

まー永遠に待ってるよね。

あと長野くんに「5!」って100回くらい言ってほしい。

 

ご挨拶、オラついてんなあかっこいいぞ准剛。

「最後までぇよろしくぅっ!!!(仝_仝:)」っていうのが

なんていうかそう、KAT-TUNっぽい。

 

坂本くんが息吸い込んでる間に

「みなさんこんばんは三宅健でぇす!!!(・△・)」

(崩れ落ちる(●●))

さすがすぎだわ。

健ちゃんほんとかわいいなんなの。

もうそんなツアー序盤でもないのに。笑

 

長野くん喉やられちゃうよ〜好き〜

い゙ぇ゙い゙!!!と叫んでうろうろして煽る井ノ原くん

ほんととにかく元気すぎてエネルギー無尽蔵かよ…笑

「30代の方ー!」で全力挙手する長野くん超かわいいんだけど

30代に見えないし美しすぎてつらい。

 

夕ドロちゃーんほんと癒しだわしんどいかわいい好き。

(癒しなのにしんどいとは???)

 

(´ε`)エロいよおっ。(…)エロで売ってくから。

   (なんか言いかける) 

(^▽^・)あの衣装の色もいいね(遮る博)

(´ε`)え?

(^▽^・)衣装の色もいいねっ。

(´ε`)いいねぇ〜輝いてるよおっ。

    もうケツプリップリだしね!

 (どうしてもケツとエロに持っていきたいよっちゃん)

 

夕焼けドロップの振り付け実演でふざけてぶつけられて

わざと痛がる長野くん超かわいいし

ちょっとよしよしってする井ノ原くんの手もかんわいいし

夕ドロの世界とりあえずかわいくてしんどい、、、。

 

「準備はいいかぁぃっ?!(´ε`)」が

なんとなくバリバリBUDDYを彷彿とさせた。

 

コンビ曲1曲目、剛くんと岡田くんのずっと僕らは。

あー剛ちゃんそのお衣装ラフでよいーーー私服で着てそうーーー

イメージぴったりーーー。

 

後ろの映像、こんなこと言ったらぶん殴られそうだけど、

この時のまだ線が細い美青年岡田くんと

若い兄ちゃんの剛くんでよかったなと、

今のゴリラみたいな(失礼)岡田くんと

ちょっとコワモテダンディおじさまの剛くんじゃあ、

あの迷子の女の子マジ泣きして怖がりそうだよね(ごめんなさい)

誘拐犯みたいになっちゃいそうで、、、(ほんとにごめんなさい)

真面目に感想をいうと、

曲自体もこのペアもほっこりして好きです。

 

続いてケツプリプリのおふたり来ました。

あ゙ーーーなんて言えばいいの、

好きです。

 

ダサ狙い*1なのはわかるんだけどさ、

もうサマになっちゃってて普通にかっこいいんだよ…

 

坂本くんと健くんていつもは父と娘っぽいって思うけど、

この時健くん短髪なのもあるしなんだろうな、

本人たち曰くベテランと新人のホスト*2らしいけど、わかるけど、

わたし的にはダンスかバーテンダーとかみたいなやつの

“師弟”って感じがするな。

圧倒的実力者の大ベテランと虎視眈々と下剋上狙ってる

ポテンシャル高い期待の新人なんだけど、

反目しあってるわけではなくお互い一目置いてるみたいな。

 

これ、大量のひらひらフリンジつけた衣装か、

愛しのナポリタンの時みたいなすごいボリューム袖の衣装で

1回だけやってみてほしい。

ただの願望。特に意味はない。

最後のキメポーズダッサかっこよくて好き。

 

夕ドロ好きすぎてもうwww

恋弾とは違う意味の、ドストレートなダサさがw好きw

衣装も若干ダサいし、情けない感がダダ漏れてて

とにかく好きが止まらない。

あのドタバタ感よ。

 

夕焼けドロップの長野くんの声も甘ったるくて死ぬほど大好き。

よっちゃん早くも疲れてない?笑

 

(^▽^・)ララバィっ…

ここなんかめっちゃセクシーで鼻血出た。

 

「フラれ男さ」「恋愛と格闘ならもう御免だ」なんて

こんなダサ情けない歌ノリノリで歌って踊っちゃうふたりが

現在既婚でお幸せそうでめっちゃ胸熱なのわかりますか、、、

ああほんとに長野くんおめでとう、、、

 

(^▽^・)(´ε`)センキュゥ!!!

好き。

 

Rudery big up、なんかクセになる。

うわあ衣装ワイルド、准ちゃんそれ1匹狩ってきたでしょ。

ダンスもなんかクセになるーーー!

 

ダンスに翻弄される衣装の意匠(シャレじゃありません)が

もう素敵で惑わされる、、、特に下半身の意匠ね、、、。

 

あ゙ーっBRAZING AGE

すっきーーーーーー!!!!!!

 

ギュんッぎゅンする!!!(落ち着け)

ワイルドすぎて死にそう好きですかっこいい抱いて…

 

ね゙ え゙ 坂゙ 本゙ ぐ ん゙ !!!

殺しにきてるでしょ!!!

 

ワイルドなのにロイヤル…なに…ほんのり香る色気…

(お察しの通り長野くんです)

 

(もちろん井ノ原くんもくっそかっこいいよ…)

 

一転して清冽な感じのハンドベルの音、

客席のペンラのカラフルな瞬きがすごくいい…

silver bellsで急に出てくるクリスマス感。

 

うわあイケメン彼氏が迎え来たみたい。カミセン。

実際こんな全身白スーツで来られたらドン引くけど…

 

あーーーマジの王子様来たーーーーーー!!!(死亡)

(お察しの通り長ry)

 

わたし頑張って時間止めるから、

何度でも気が済むまで好きって言って…(虫の息)

 

6人のLonely Holy Nightも荘厳でいいなあ。

あのキャンドルになってそっと握られたい。

 

雪降ってきてもう、泣きそう。

つらい。美しすぎて。

 

と思ったら旗振り始めて、井ノ原くんもうwww

 

コンサート中、しかも10周年記念のコンサートで

自らステージのモップ雑巾がけするアイドル。

ドライヤーの音を拾おうとするアイドル。

むちゃくちゃだ。好きだ。

 

剛くんといえばダンスー!

キャップにフードでお顔隠れ気味だけど、

その表情のチラリズムが剛くんっぽい。

投げちゅー!

 

あっごめん無理

かっこいい、、、、、、

(お察しの通ry)

えっ無理かっこいい(鼻血と涙が噴き出す)

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(訳:台宙しました)

 

インナー薄いから胸元がセクシーすぎて…

無理だ…抱いてくれ..(虫の息)

 

健くん去年のチカラウタで言ってたやつ。

中途半端にボタン留まってるシャツと腰が…

もう…えっち…(さっきから立ち直れない)

カメラワークに、仕草に悪意が…(いや褒めてるのよ、頓首頓首)

 

井ノ原くんのダンスエネルギッシュで好きなのよ。

こういう時とか特に。

絶妙MUSIC!の曲の感じ、どっかで聞いた気がしてて、

ソロのおやすみにちょっと似てる?気がする!

と思ったら井ノ原くん作ってんのね!やっぱりか!

うん!ただそれだけ!

 

ごめんバンダナ持ってないんだわ、

持ってるつもりでやるね(うまく出来ない)

 

坂本くんバンダナキャッチして交代。

これさ、かっっっこよくない???

しかもタップ踏み出す。魅入る。

指なしグローブワイルドぉ~

 

小芝居入るの坂本くんだなーって思うのよねなんかね。

それにしてもほんと楽しそうにタップ踏むよね。素敵。

 

うおおおおおお!!!!!!

S H E L T E R !!!!!!

かっっこいぃよぉおぉぉおお…(泣いてる)

 

坂本くんになってみたい…

キャー!!!って言われてノリノリで歌ってる坂本くん見てると

楽しいだろうなあ、気持ちいいだろうなあって思う。

バックの4人もかっこよくて涙と鼻血が止まらない。

 

相変わらず准ちゃんは落ち着いててとにかく美人さん。

その美しさでさっきまでのふしだらな感情とか涙とか鼻血とか

なんかそういう健全でないものが浄化される…

ここでソロコーナーが終わるとともに

若干わたしの情緒が落ち着きを取り戻し始め…

 

ところがそうはさせないぜMFTPー!!!

バックの過去映像嬉しすぎる!

カミセンかわいい!!!

 

でもさ、長野くん土台の准ちゃんアクロバット

アップにしてあげてほしかったわよ、正面なのに…*3

アクロバット以後の振りはほんと好き…かっこいい…

 

MCでやっと、やっと落ち着きを取り戻します。

深呼吸しましょう。すー、はー。

 

(●●)デビュー出来たのがすっごく嬉しい!

拍手があったかい〜泣ける

 

(´ε`)俺もし女だったら五股かけるぜ( ̄▽ ̄)

    …あでもちょっと長野くんはやめときます

(●●)なぁんでだよ!なぁんでだよ!w

坂本くんが問い詰めてるのがんおおおおwwwってなった。

 

長野くんはまだグルメ変態を否定していた。

大丈夫だよ変態って言われて嬉しがる日が来るよ安心しな。

坂本くん引き連れてご飯行ってるという

さりげない仲良しアピールも欠かさない長野くん。

いい嫁だ。(?) 

 

(●●)マッチさん40超えてるんですよ

大丈夫だよあなたたちも若返ってるし

40超えてもバリバリ踊ってっから安心しな。

ていうかみんな34くらいで坂本くん老人扱いしないであげてw

 

disc1感想は以上。

Bonus Pictureと称して、

コンビ曲のマルチアングル入ってます。

これほんとに通常盤のみなの???

わたしの初回だけど???なんか違うの???

 

続く。

 

*1:特典インタビューにて発言

*2:こちらも特典インタビューにて言及

*3:カメラワーク全体的にちょっと不満なの、まあVoyagerコンよりはましな気がしてるけど