幸せがそこにあること

頑張るよりも楽しんで現実的にゆるーくV6ファン活動をする人のブログ

遅ればせながらの自己紹介的なもの。

!TTT発売日まであと3日!

一覧記事とかそういうどうでもいいのを抜いても

なんともう100記事以上書いてきたのに、

そういえばまともな自己紹介をしていなかった。

 

ほんとになぜかこんな変なブログを

何度か読んでしまっている方がいらっしゃるとすれば、

とりあえずわたしは長野くんが好きだということと

なんかすごく変人だということくらいは

残念ながら文章の端々から伝わってしまってると思うんだけど、

応援スタンスとか、どういう信条でファンやってるのかとか、

そういうのはあんまりはっきりさせていなかったような。


別に頼まれたわけでもないから明らかにする必要もないんだけど、

どんなバックグラウンドや感性、思想をもった人間なのか、

ということは、

読み手の理解を助けるということを知っているので*1

まあ一応ここではっきりさせておく。

 

○基本方針

・マナー・ルールは守る(当たり前)

・自分の欲、エゴを認識する

・V6のメンバー自身の幸せが第一

・感謝を忘れない

・「頑張るよりも楽しんで」

たいていのモヤることってエゴの押しつけだと思うし、

期待しすぎるから裏切られた気になるんだと思ってる。

存在してくれるだけで当たり前じゃなくてありがたいことだし、

なにかを与えてくれる、受け取れるって幸せじゃん?とも。

ファン活は楽しんでなんぼだと思うので、

「無理する」「頑張る」というのはナシにしたい。

 

歴が浅いので遠くの自担より近くのメンバー派なのか

近くのメンバーより遠くの自担派なのかは不明。

長野くんが1番だけどずっと健くん推しだったのもあって

一途になりきれずにいるのもその一因。

 

○性格

好き嫌いはっきり。出来るだけものははっきり言いたい。

強めのツッコミ気質のため貶しているように感じられるかも。

思ったままに書くこと多いのでちょっと口悪い自覚あり。

結構抜けてる。残念。

好きなこと以外には冷めてる。

情報は見たいものしか見たくない。

一匹狼が楽だけどお友達もほしい面倒なタイプ。

かわいい人(男性)が好き。

おしゃべり好き。

考えごと大好き。

食に対する意欲がまるでない。長野くんとわかりあえない。

弱点はここまでなにかにハマるということがなかったので

客観的にV6を評価出来ないこと。

他のアーティスト、タレントとの比較の目を持っていません。

盲目的狂信的にならないように気をつけているつもりではいます。

 

○ジャニーズ事務所・ほか芸能人について

ほかの芸能人は興味ないけどジャニーズは全体的に好き。

とは言ってもV6が出る音楽番組で出てれば見る程度。

風間くんはFC会員ではないけれども観劇行くくらい特に好きです。

実は苦手なグループと個人様も多い。申し訳ない。

 

若手俳優・女優さん、女性アイドル、

ジャニーズ以外の男性アーティストは概ね苦手。

なんでかはよくわからない。多分年上が好きなんだと思う。

キャピキャピ女子の群れや売り方は昔からダメなので

女性アイドルの方はごめんなさいです。スルーです

 

○情報との付き合い方

ご本人の言葉、事務所及び関係各所の公式の発表のみ

信じるようにしています。*2

まあいろいろの都合で“真実の一部”しか言わなかったり本当のこと言わなかったりとかもする時はするんでしょうけど、

精神衛生のためにも本人と公式の言葉がすべてとしています。

どこの誰だかわかりもしない「関係者」と記者という

他人の主観の入った話は信じません。

 

○メンバーの恋愛・結婚・お子様について

全肯定派です。だって個人の自由だから。

メンバー自身が幸せでいてこそいいお仕事が出来て

それを享受するわたしたちも幸せになれるんだと思うので。

ご家庭や私生活の話題については先にも書いたように

ご本人が語る以上のことには踏み込みたくありません。

 

 以上。

 

*1:専攻文学だったので。まあメインは古文なんだけど…

*2:非公式の情報に迂闊に反応してしまったことが何度かあるので100%出来てはいないのが現状。反省中。