幸せがそこにあること

頑張るよりも楽しんで現実的にゆるーくV6ファン活動をする人のブログ

アルバムVoyagerの長野くんの歌声、甘味の過剰摂取で瀕死になるくらい好きだという話

某日。

家族旅行してきてました。いやー楽しかったです。

旅行だからということで、わたしは道中iPodで

アルバムVoyager(初回B)聴いてたんですけども。

こういうこじつけた聴き方するのがクセなんですね〜。

好きなアルバムだけど、聴くのはDVDの感想書いた時以来だから

自分としては結構久しぶり。

 

んで、思ったのが、この時の長野くんの歌声って、

すんんんっごく甘ったるくないですか。

あ、悪口じゃないですよ。全く。貶してるつもりもない。

とにかくかわいくてこの上なく甘くて甘々で甘美すぎるから、

甘いの最上級のつもりで甘ったるいって言い方してるだけです。

 

旅行といえばVoyagerだよね~!旅旅〜!

ってことで聴き出した、1曲目Voyager。

 

(^▽^・)悔やんで〜泣いた夜さえ〜♡

(突然長野くんの声しか耳に入らない異常事態が発生)

 

えってか長野くん声かわいすぎない???

いや今まで何回聴いたと思ってんだよ。

ほんとのこといえば結構毎回聴くたび

長野くん声かわいいなんなの~♡好き〜♡

って思ってたけど、

なんかやたらいつも以上にかわいさが刺さった。

なぜだ。

 

(^▽^・) 10年先も100年先だって〜♡(…)片隅で〜♡云々♡

(もはや坂本くんの声が耳にry)

 

待って、待って、あれこんなかわいいっけ???

Live showは普通だよね?大丈夫だよね??

 

(^▽^・)パーティーナィっ♪

 

ちょ、嘘だろ。

 

(^▽^・)み~ん~な〜 いまかがーやーけ〜♪

 

ま、待ってよ。待ってよ

もう長野くんの声しか耳に入んないんだけど。

息させて、とりあえず息させて。 

 

ユメノサキ。

いやいやいやいやいやいやいやいや、もう、無理!!!

 

甘 っ た る い !!!!!!

甘 す ぎ !!!!!!

 

過剰摂取!!!

だけど耳がめっっっちゃ幸せ!!!

ときめきで鼻息が荒くなってきていた自覚があった。

書いてる今もやべえ。

 

(^▽^・)こどもの名前だとか~♡

 

甘すぎ!!!

なんだこれは!!!

 

「だ~とぉ〜かあ〜」「とぉか~」「いたあぁ~~」あたり、

あと最後らへんのソロ、特にいちいち死んでた。

 

(^▽^・)忘れたわけじゃなぁぁ〜ぃ

 

こ、この曲、こんなに甘々だったっけ… 

 

 

続くカミセンのROCK THE HOUSE*1

なんとかかんとか落ち着きを取り戻したかと思えば、

I give smile to you の歌い出しアカペラ、

長野くんの高音超美声ハモリで死亡。ソロで死亡。

 

か、、、甘美すぎる、、、、、、

 

案の定、BRAND NEX DAY, BRAND NEW LIFEも、

Rainbowも、甘かった。

これまでに比べたらあんまり目立ってなかったけど、

やっぱり甘かった。

 

いやこれくらいの甘さなら想定内、

落ち着けわたし、深呼吸しろ、

もう少しで終わりでソロのかたまりゾーン突入だ、

僕と僕らのあしたも多分このまま乗り切れる、いいぞいけるぞ、

と思ったらあまーーーい!!!爆笑

やっぱりものすごくあまーーーい!!!!!!

 

話にならないくらい甘かった。

ソロ。なにあれ。甘ったるいの極みだわ。

あまりにも好きすぎて鼻血噴いた。

 

どっから声出してんの?

声っていうよりフェロモンしか出てなくね???

(ちょっとなに言ってるかわからない)

 

ああ、もう、無理、まじで、無理。

落ち着きを取り戻そうと手でバタバタ扇いで深呼吸を試みる、

かなり挙動不審なわたしの耳に流れ込むのは

どこまでも軽快なシュガーナイトメアのイントロ。

 

えっ待ってこれもやばいやつ。やばいやつ!!!

逃げて!みんな逃げて!!!

 

(^▽^・)(仝_仝:)パーフェクトマーメイド横目に〜♪

 

ぎゃああああああ

 

だからやばいって言ったじゃんんん!!!

かわいく歌わせたらときめきが止まらなくなる

胸キュンオバドラボイスでこれはだめだよ…!!!

 

全部灰になって跡形もなくなったのはわたしだわ…

シュガーナイトメアって長野くんの声のことね…(違います)

 

お、終わるぞ、ハジマリ終わったらソロゾーン突入するぞ、

長野くんのソロ多くないし、落ち着きを取りも、

 

無理だわ。

 

まただけど、ソロ。なんだあれは。

甘ったるい。

思考停止に陥ったまま鼻血だけが流れ続ける有様。

 

長野くんまじで、なんでそんな声甘々なの。

いやいつもだけど、わかってるけど、そこが好きなんだけど、

Voyager収録曲特に甘すぎじゃないの。

 

井ノ原くん、健くん、坂本くんのソロ曲を挟んで、

だいぶ落ち着きを取り戻して長野くんのソロを迎えた。

My life、カッコイイのに、やっぱりどこか甘さが香る歌声。

語尾とか特に。母音があとえの時なんか特に。

 

なんなの、、、

あの声は国宝だよ、、、

 

なんなんでしょう。

まじで甘ったるい。

あと引く甘さ。(?)

 

いつもの「あっ、甘い…(ときめき…)」みたいな、

ところどころできゅん!じゃなく、

生クリーム大盤振舞いっ!!!\(^▽^・)/って叫びとともに

業務用の巨大な絞り袋ごと口に突っ込まれて、

ちょっと待って、ギブギブ!みたいな。(?)

 

そもそもさ、長野くんてさ、あんなに繊細でかわいい声で歌って

あんなに綺麗なお顔であんなに柔らかく綺麗にかわいく笑って

存在のすべてから圧倒的な優しさと高貴なロイヤル感と美しさと

ほんのり色気とサディズムを放って、なんなの。

長野くんなんなの。

ただの宝。好き。

 

止めればいいのに改めて長野くんの声に全神経集中させて

まじまじと聴き直してたら、もうね心臓が大変だったよ。

みんな気をつけて。

まあそれでもわたしはまた聴くけどね。

 

でも旅から帰ってほかの曲とかいろいろ聴いてるうちに

別にVoyagerが異常に甘いってわけでもなくて、

旅行のハイテンションにつられて

過剰反応したんじゃないかなと思えてきた。

 

作業BGM:当然のことながらアルバム『Voyager』。

結構剛くんも甘々です。

 

*1:ジャスミンとHONEY BEATは別のアルバムの方を残してるので飛びます