幸せがそこにあること

頑張るよりも楽しんで現実的にゆるーくV6ファン活動をする人のブログ

気を取り直して雑誌の感想を述べたいんだ、略して雑感。

昨日の事故によるとてもつらい気持ちを少し乗り越えたので、

改めて雑誌読み返しました。

破れた長野くんを見ると今でも心が痛むけど、

戸惑いの惑星の発売が決まっている以上、

気を確かにもってしっかり前を向いて生きていこうと思います。

その前になごみ買い直すぞ

死ぬほど慎重に解体するぞ

 

感想といえど雑感なのでたいしたことは言いません。

記録です。

あと解体したあと悲しみに呑まれていい加減に片づけたから

どれがなんのテレビ誌なのかちゃんとわかんなくなったので

雑誌名と内容が違ってるかもしれないし、

順番も全部テキトーです。

面倒だから調べて直したりはしません。

 

○悲しみの『なごみ』2017年6月号

長野くんは横顔が最高級品だと思っているので、

今号のカットはどれも素晴らしいを通り越して素晴らしく

とにかく鼻息が荒くなりしまいには鼻血が出ます。

まあ破けちゃってるので涙も出ますが…

 

「夏は涼しく冬は暖かに」の柄杓を扱う長野くんがなんか、

神々しすぎてもはや意味わかんないです。

見てると自分の頭がはげそうな気持ちになる。

意味わかんないでしょ。わたしもわからん。

 

ていうかこんなにお着物似合う人って

長野くんのほかに地球上に存在するの???

昔某武道やってたから自分もよく袴履いてたし、

袴姿の人間というもの自体は人よりちょっと多く見てきたけど

こんなに美しいのは見たことない。

まあ茶道と武道じゃなにかと全然違うけどさ…

そもそも「着物」「袴」というもの自体が長野くんのために

この世に生まれてきたんじゃないかとさえ思えてきます。

 

お花を扱う長野くんの表情とお着物から覗く腕にも

なんだかときめきが止まりません。

おそらくわたしはドン引かれるほど荒い鼻息と

ぎらついた変態の眼差しをしていることでしょう。

 

長野くん、すまん。心から。

こんな狂気じみたファンさえも大事にしてくれるなんて

アイドルってどんだけ心広いんでしょうね。

 

気持ちを落ち着けて真面目に対談を読むと、

ぐっとくる言葉の数々。

そうだよね、よじごじでも余すところなく季節のお野菜

ありとあらゆる手法でお料理してるもんね。

 

あの、なんていうか、

 

長野くん、好きだ。

 

改めてそんなことを思うのでした。

 

今号は27日のテレビガイドと29日の週刊ザテレビジョンを

注文する時に再注文するつもりでいます。

今度こそ美しいまま切り取ってみせるぞ…!(泣いてる)

 

○『なごみ』2018年1月号

わたしと同じところ(腕)にほくろがあるぞとか

変なところに目が行った後、

お釜を見つめる長野くんの表情が優しすぎて、

わたしもお釜になって見守られたいと思った。

 

 長野「…その一瞬のために手を尽くすのが、

    まさしくおもてなしだなと感じました。」

 (淡交社『なごみ』2018年1月号

  「“瞬間”をお出しするということ」)

 

「一瞬のために手を尽くす」。

6月号読んでも思ったけど、お茶のこころと

お料理、コンサート、舞台って似てるんじゃないかな。

この対談を読んでなんとなくそう思った。

 

そうだ、ご飯大好きなんだよね…

ああ、お米のCMとかやってるんだもんね…お米…。

 

付録の渋いスケジュール帳、井ノ原くんカラーだけど

大きさなどがほどよいのでファン活用にしようと思います。

既にメンバーのお誕生日とV6結成日デビュー日、

TTT発売日と散り椿の公開日は書き入れました。

来年もたくさんの予定で埋まるといいな。

 

欲を言うと藤色とかだったら大正解だったんだけど。

しかしこれ以上贅沢言うのはよしましょう。

 

なごみ、ありがとな。

昔から興味はあったんだけど、

わたしもお茶始めてみようかな?と考える今日この頃。

 

〇月刊TVガイド 1月号

なんだあの健くんの透明感は。

超かわいいし、ふんわり感が妖精みたい。

これはずるすぎる…

 

剛くんのゲネプロのお写真観たらまた観たくなった。

あらまあ今日千秋楽じゃんね。今日まだこれからだ。

ちょっと早いけどお疲れ様でした。

最高だったよ。もし円盤化したら買うからね。

 

好きだ夕ドロ。

夕ドロほんと好きだ。

 

〇月刊TVnavi 2月号

ほかにもたくさんのジャニーズがいるなか、

こんなに大きく扱ってくれてありがとうテレナビ…!

しかも、しかも、坂長ツーショット…!

 

全私が泣いた。

見返り長野くん超かっこいいし、

坂本くんのなぜか妙に緩んでる口元が、最高。

 

メンバーがV6を空気とか母体とかいろいろと喩えるなか

一貫して「V6はV6、メンバーはメンバー。

それ以外言いようがない」的なことを言い続けてきた剛くんが、

なんとここにきて「うちら熟年夫婦みたいなもんだもん!」

と言い出しました。

 

これにはびっくり。熟年夫婦

わかるよ、わかる、わかるけど、わかるけど、

剛くんからそんな言葉が出てくるなんて、なんか、

わたしは感動したよ…!

 

読み返して初めて気づいた、

ここでちらっと戸惑いの惑星の話してたんだね。

匂わせとかそういう意図はまったくないだろうけど。

戸惑いの惑星は忘れられてなかったんだって

なんで初め読んだ時気づかなかったんだろう。

自分ポンコツ。

 

番組内お料理コーナーという共通の話題で盛り上がる坂長、

大変だ、とお互いを思いやるさまがまるで熟年おしどり夫婦。

こういう夫婦なら長続きするよね〜と思った。

 

落ち込んだ時はどうするかの話、

井ノ原くんは井ノ原くんらしいエピソードだな〜と。

長野くんはあっさり短文な上に案の定だと思ったら、

あのハートの作り方はいったいなに?笑

なにはともあれ、メリークリスマスV6…

 

〇月刊テレビガイド 2月号

かわいすぎだろ。

 

添い寝のペア写真、あれきゅんと来すぎて死亡するから犯罪。

まずさ、なによ健ちゃん。

「俺の剛だから。いいだろ(ドヤ」みたいなそのお顔は。

岡田くんが大好きな長野くんに甘えるのではなく

長野くんから岡田くんにくっつきにいってるのが激しく燃えた。

 

長野くんの岡田くんへのコメントはただの親。

しかしだ、

 

(゚ー゚)かわいいっていう表現は俺の中ではないよ。(笑)

 

うそつけ。

即座につっこんだ。

あれでもかわいいって言うのは健くんだけだっけ?

自分でつっこんでおきながらよくわからない。

そうは言いながらも「長野くんのこと好きだけど」と

ストレートな愛の言葉を忘れない強火長野担。

さすがである。

 

坂本くんと井ノ原くんは仲良しなお兄ちゃんと弟って感じがして

とてもとても良かったです。

この2人のポーズがツボすぎるのと坂長病の発作が起きて

これを坂本くんと長野くんでやってほしかったと思ったけど、

あの2人でこのポーズはなんていうかないなw

自発的にでも求められてでもやらないなwとも思った。

やってほしいけど…

 

岡田くんのモノマネについて長野くんが

「やり続けることの大切さを、あらためて学んだよね」

なんてやたら壮大なまとめ方をしてるけど、

あなたがそんなこと言ったら准一は喜んでしまって

あなたのモノマネをますますエスカレートさせながら

永遠にやり続けちゃうんじゃない…?

それでもいいの…?ってほんのちょっとだけ心配になった。

 

あと普段から仕事まみれのはずな井ノ原くんが

今年はTTTと9係とシングルとアルバム発売、

各種特番、全国ツアーまでやってたというのに

「プライベートでは今までで一番旅行した1年」とか言ってて

えっいつそんな暇あんの???ってなった。

 

剛健は観葉植物ネタ被せてくるし、

よく考えたらCan't get enoughの頃髪型シンメだったし

この2人いったいなんなのかな???って思った。

 

ていうか鳥にアセロラあげる剛くんってなに?

かわいすぎない?

寝起きで窓辺に集まる小鳥たちにアセロラあげながら

朝の陽射しに包まれちゃったりしてそうじゃない?

美しくない?

現実にそんな光景ありえんの?

 

みんな思い思いに大きめわんこのぬいぐるみを抱いてて

それはそれはどなたさまもとてもよいのだけども

きゅっときつめに抱いてる剛くんがなんか最もぐっときた。

坂本くんはどう見てもぬいぐるみじゃなく

生きてる本物の犬を愛でてるようにしか見えない。

 

〇週刊TVガイド 1月5日号

額縁…戸惑いの惑星の広告とかのアレ???

もう全部戸惑いの惑星にこじつけちゃってだめだ。

TTTの罪は重い。

 

坂本くんが長野くんに尊敬だって!尊敬!

尊い関係にある尊い人による尊い人に向けた尊いコメント!

 

剛くんが人一倍はしゃいで投げつけててめっちゃかわいい。

これ実は38歳のおじ様らしいんだよな。

おかしいよな。

時空がどうにかなっちゃってんじゃないの。

 

坂本くんに至っては花びら投げつけられてるというよりは

マジックみたいに自分の手から出してるようにしか見えない、

と思ったら次のページでそれもやってた。笑

 

長野くんが80年代時点で「国民の彼氏」なんだったら、

2010年代の今はなに?「国民の夫」になってるってこと?

それとも年齢的に「国民のパパ」なのか?(混乱)

だけど「夫」とか「パパ」っていうのは

やっぱり井ノ原くんの方がしっくりくるよね。

パパは坂本くんもだな。

 

〇ザテレビジョン 1月5日号

ぱ、パジャマ…!

坂本くんネグリジェじゃないのかよと思ったのは秘密。

長野くんツヤツヤ光沢でやっぱり王子様は違うな。

ページ左上のお写真なんて、んんっ恋弾…!って感じ。

 

(^▽^・)「あ、ワイン飲んだ!」って

やっぱり見るのはそういうとこなのか…

 

(´ε`)きっと新曲もリリースするだろうし

言ったな。期待するぞ。いいんだな

 

ていうか准ちゃんフォエバコン時のあの枕使ってんの…!

胸熱…!

 

デートなう写真で赤面こいたのはわたしです。

見た瞬間顔がかぁーって赤くなるのが自分でもわかって、

これは本気の病気だなと思ったよね。

 

なんで照れたかっていうと、

長野くんが憧れのポーズそのままやってくれてる…!

っていう。それだけのことです。

だってまたその長野くんが超かっこいいんだもん。

単純です。ばかです。恥ずかしい。ほんとあほですね。

ああ、しんどい。

家族に見られなくてよかった…

 

えっとそれで結局長野くんの理想のデートってなに?

10代の頃と変わってないってことなのかな?

わたしの理想のデートはトニセンのに近いかな。(聞かれてない)

 

〇冬ウォーカー首都圏版

健くんとクリスマスにディナー or おうちデート、

どっちがいいとか選べない。

 

でも強いて言うなら寒いのと人が多いとこは苦手だから

おうちデートの方がいいかな~(聞かれてない)

イルミもクリスマスも好きじゃないけど健くんとならry

 

健くん、かっこいいし、かわいいし、ずるい。最高。

デートしてる気分になれちゃうカットばっかでしんどい。

 

この特集同じボリュームでほかの5人もやってほしい。

同じシチュエーションで全然いい。

ていうかむしろ同じがいい。

ちょっと想像しただけでもうはげそう。

あと6人で雪合戦してみてほしいな。

 

今日は巷ではクリスマスイブとかいうやつらしいから、

FCのクリスマスメッセージ動画もっかい見て、

明日も10回くらい見ようと思う。

 

今日の作業BGMはReplay~Best Of 20th Century~。