幸せがそこにあること

頑張るよりも楽しんで現実的にゆるーくV6ファン活動をする人のブログ

すべての四月のために 追加席と当日券GETした話

剛くんの主演舞台「すべての四月のために」
先日から始まりましたね。
わたしはFC枠は外してしまい、
しかも一般の申込日を失念という
あるまじき凡ミスをかまして落ち込んでたんですが、
なんと追加席に加えて当日券まで確保出来ました。
とてつもなく、ありがたいことです。身に余る光栄。


もともとはわたし1人で行くつもりでした。
でもONESコン連れて行った後妹になにげなく聞いてみたら、
「剛くんのなら行ってみたい」的な返事だったので、連行決定。
で、母にも一応聞いてみたら、
「行けるなら行ってみたい。無理ならいい」
とのことで、じゃあ取れそうだったら行こう、
ということになってました。
それで追加席、発売日の9時59分からスマホに張りついて、
リロードリロードリロードリロードリロードリローry

繋がらない。

こみあっています。の嵐。

 

なんということでしょう。
どれだけ多くの敵、
いや同志がこうして席を奪い合っているというのか。
わたしはこれまでに敗れて来た当日券の鬼電を思い出した。

やべえ、これ取れないんじゃね?

そんな思いが過ぎった瞬間、意外とすんなり入れたのです。

えっ取れるぞこれ。

わたしははやる気持ちを抑えてお目当ての日付を選択した。
 

繋がる。

繋がるぞおおおおお行けるぞおおおこれええええ!!!

枚数2枚、よし。
確認!ログイン!よっしゃあああ!!!

と思ったのも束の間、こみあっています。のエラーメッセージ。
 

いやいやいやいや、ここまで来て???
やばいやばいやばい、こんなことしてたら席なくなる!!!



……結局これを3回くらい繰り返した。
なんで枚数選択確認ログインまで行ってエラーなんだよ、
ていうかログインしてんだろ、とか変な気分になりながら、
でもなぜか結局第一希望日に2枚取れた。なんで。
しかも購入日時10:01とかなってる。絶対うそ。
こみあっています。って何度も言うもんだから、エラーして
やり直してるうちに席なくなっちゃうのかと思ったよ。
一刻を争うと思ったわ。

エラーとかやってる時いちいち始めからやり直さなくても
既に席確保出来てたんですかね。
よくわかりませんが。
とにかく取れたんだからいいんです。ほっとした。
妹に取れたよ!って連絡して、あそうだ母と行く分と思ったら
立ち見以外はなくなってました。そりゃそうか。

んで今日の話。
たまたま明日母が休みなので、軽い気持ちで当日券チャレンジ。
今回はなんと、10時8分、108回目のダイヤルで繋がりました。
微妙にゾロ目!笑
平日2公演ということもあるのか話し中に繋がることが多かったので、
今回は案外いけそうだなとは思ったんですが
やっぱり行けるとなると嬉しいですよねー!
実はすごく行きたかった北山くんのあんちゃんと
加藤シゲアキくんのグリーンマイルも
当日券チャレンジで尽く敗れて行けなかったので
久々の勝利って感じ!

というわけで明日の昼公演、当日券1桁でGETです!快挙!
明日母と行ってまいります!楽しみ!